Q&A
選考について
Q1 | 選考プロセスについて教えて下さい。 |
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A | 以下のプロセスを予定しています。 エントリーシート提出>書類選考>一次選考(グループ面接/オンライン)>二次選考(グループワーク/対面)>最終選考(役員面接/対面) |
Q2 | オープンカンパニーや会社説明会は行いますか? |
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A | オープンカンパニーは1月より本社にて随時実施の予定です。 会社説明会は2月初旬にライブ配信で行う予定です。 実施の日時や視聴方法等の詳細については、マイナビ2026内スリーライトのページにてご案内いたします。また、ライブ配信は後日アーカイブの配信を行う予定です。 |
Q3 | 面接や会社説明会へ参加するときはスーツ着用ですか? |
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A | スーツの着用を必須とはしていません。私服でもOKです。自分自身を表現するのにふさわしい服装を、ご自身でお考えになってください。 |
Q4 | 配属はどのように決まりますか? |
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A | 企画営業職と経理総務職の2職種が募集職種となり、エントリーシート提出時にどちらかを選択していただきます。入社後は、企画営業職はご本人の特性を見極めて営業本部またはソリューション推進部への配属となります。経理総務職は経営マネジメント部の配属となります。 |
Q5 | 将来的に、企画営業職等からデザイナーへの異動も可能ですか? |
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A | デザイナーは、専門的なスキル・経験が必要とされる職種のため、企画営業職からデザイナーへの異動は原則として想定していません。ただ、企画営業職であっても、例えば学校等で学んだデザインの知識等を活用できる場面はあります。 |
Q6 | 転勤はありますか? |
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A | 企画営業職と経理総務職のどちらも本社勤務となり、転勤はありません。 |
Q7 | 必要とするスキルや、持っていると有利な資格はありますか? |
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A | 企画営業職については、どちらも特にありません。ただ、企画営業職の役割上、人とのコミュニケーションは避けて通れませんので、コミュニケーション好きな方が望ましいです。 経理総務職については、簿記資格を持っている方が望ましいですが、必須ではありません。また、こちらの職種も人とのコミュニケーションは避けて通れませんので、企画営業職同様にコミュニケーション好きな方が望ましいです。 |
数字で見るスリーライト
男女比率
創業以来、女性の割合は増加中。
男女問わず、挑戦・活躍できる環境です!
平均年齢
若手からベテランまで、
幅広い世代がさまざまなワクワクをクリエイト!
新卒・キャリア採用比率
役員及び管理的地位にある者に
占める女性の割合
男性の多い職場ではありますが、
女性も最前線で活躍しています!
平均有給取得日数
平均残業時間
産休・育休取得率
入社時から長年、スポーツクライアントを担当し続ける3人。クライアントやファンからのニーズが変化する中、企画営業と制作ディレクターがそれぞれの目線で語った、スポーツ業界を”ワクつかせる”秘訣とは?
WORK STYLE
スリーライトでは社員一人ひとりがさまざまな制度や福利厚生を活用し、
“自分らしい”ワークスタイルで働いています。
フレックス制度
一ヶ月の総労働時間を定めた範囲内で、日々の始業・終業時刻を社員自ら設定できる制度。個別時間配分を行うことで、より効率的に働けることを目指しています。(コアタイム11時~16時)※採用していない部署あり
- 案件の進捗や自身の体調に応じて、より効率的かつ生産性の高い仕事ができるように活用しています。
(営業本部:30代男性)
- 主にプライベートを充実させるために活用。前日の勤務状況によって、朝にゆっくりするために利用することも。
(ソリューション推進部:30代男性)
在宅勤務
社員が場所や時間にとらわれず効率的な働き方を選択できる制度。上司の許可を得た上で、仕事の状況に応じて自宅での仕事が可能です。※採用していない部署あり
- 資料作成など、集中して作業したい時に活用しています。通勤時間がゼロになり、その時間も有効活用できるので便利です。
(営業本部:40代男性)
- オンライン打ち合わせが何件も続く場合は移動時間が惜しいので、自宅で勤務できるのは効率が良いです。
(営業本部:30代男性)